FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  News >  Vol.83 平昌五輪でカナダ選手が車を盗んだ疑い - カナダの反応

Vol.83 平昌五輪でカナダ選手が車を盗んだ疑い - カナダの反応

2月9日から17日間に渡り、日本のメダルラッシュに沸いた平昌冬季五輪。日本のメダルは長野五輪の10個を超える13個。2年後の東京五輪につながるチームジャパンの強さを印象付けましたね。

そんな中、先日カナダ選手がある会場で失態を冒してしまった事を皆さんご存知でしょうか。今日は、そちらをシェアします。


Canadian athlete Dave Duncan arrested, released in South Korea

カナダ人選手 Dave Duncan 韓国で逮捕、釈放




韓国の警察当局は24日、平昌冬季五輪の雪上競技会場がある江原道平昌郡で乗用車を盗み、選手村まで運転して帰ったとして、スキークロスの Dave Duncan と彼の妻、カナダ国籍のオリンピックテクニカルコーチの3人を窃盗などの疑いで逮捕したと明らかにした。


調べによると、カナダ選手らは24日午前0時過ぎ、平昌郡内の飲食店で酒を飲んだ後、近くでエンジンがかかったまま駐車していた観光客の車を盗み、選手村まで運転した疑い。警察に逮捕された際、カナダ選手らは酒に酔った状態で「寒かったのでエンジンがかかった車に乗って帰った」などと供述したという。





カナダの反応


-恥を知れ


-これはショックだ


-これを彼の最後のオリンピックにする事ね


-なんて馬鹿な事を!彼の名前すら二度と聞きたくない


-韓国で逮捕されたのに彼はどうやって家に送り届けられたんだ?レアだな。


-彼はカナダとカナダのスポーツの名を汚した。彼のメダルを剥奪すべきだ。


-本当に?アスリートで法律を破るなんて。あなたの才能とカナダを代表する選手として、素晴らしい機会に恵まれている事に感謝して、正しいことをしようと思って見たらどうなのかしら。


-飲酒運転と車を盗む。謝罪だけでは済まないね。飲酒運転の元で、誰かがカナダで車を盗んで法を犯したら謝罪だけでは十分ではないだろ。私たちの選手はカナダを代表した人々のはずだ。選手だけじゃない。カナディアンを(代表した人々)だ。





~~「完全無料」の留学カウンセリング好評受付中!~~


 あなた自身やあなたのお友達で留学を考えているがまだ悩んでいる、バンクーバーの語学学校の情報を知りたいなどさまざまなお悩みをお聞かせください。自身の海外生活10年以上の経験と、ネットワーク(多数のサポートチーム)であなたをサポートします。「バンクーバーは美しい場所です。あなたにもその魅力を伝えたい、そしてそんな恵まれた場所で、あなたの留学の成功を無料でサポートしたい」私たちのチームはそんな思いで毎日様々なメールに真摯にお答えしています。


あなたからのご連絡お待ちしています。


カナダ発!サバイバル日記

筆者 谷口 学

survival.eikaiwa@gmail.com


[ 2018年02月25日 06:00 ] カテゴリ:News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓