FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  News >  Vol.14 罰金

Vol.14 罰金

今日はマークです。


今日は興味深い記事を見つけたので、そちらをシェアします。記事はこちらからSnacking while driving in BC could result in a $368 fine


Snacking while driving in BC could result in a $368 fine.

(BC州で運転中に間食をすると$368→日本円で約34,000円の罰金となる)


近年のスマートフォンの普及により、携帯が原因で起こる事故が多発しています。しかし、今回警察は携帯だけではなく「運転中に間食すること」も罰金の対象となると警告しています。


リンクをクリックしていただくとわかるように、写真には女性がラーメンを持ちながらハンドルに手をかけているのが載っています。


警察はその写真のように「運転中はラーメン食べるのも違反になりますよ。どうしても飲み食いしたい場合は、信号が赤になるのを待ってからにしなさい!」と言っています。→「ラーメン食べながら運転したことないし、しながら運転してる人も見たことないわぃ」と思いますが(笑)


他にも、


reading books and maps
(読書する、地図を見る)

using GPS 
(GPSを使う)

watching videos or movies
(ビデオや映画をみる)

smoking 
(タバコを吸う)

personal grooming 
(髪をとく)

adjust the radio/CD
(ラジオやCDを調節する)

using earphones
(ヘッドホンを使う)

playing extremely loud music through the speakers
(スピーカーを通して、極端に大きな音で音楽を流す)


が該当するとしています。ちなみにこの中で個人的に嬉しいのが、

「タバコを吸う」スピーカーを通して、極端に大きな音で音楽を流す」ですね。

ノンスモーカーとしてタバコの匂いは嫌ですし、タバコの投げ捨ては危ないですからね。また、規格外の音量で音楽聞いてる人がたまにいますが、子供を後ろに乗せている時は、「嫌やなぁー」と思いますね。

にしても、上記を総括すると完全に


運転中は運転しかするな」


と言われていますね。

まーそれが一番だと思いますが、やはり「ながら運転」の衝動に駆り立てられるのは事実です。まーでもこれで事故の件数が少なくなればいいですね!


みなさんはどう思いますか???


That's all for today! Take it easy!

→「カナダ発!使えるサバイバル日常英会話 - Facebook」こちらも合わせて応援よろしくお願いします!




[ 2017年11月06日 06:00 ] カテゴリ:News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓