FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  コラム >  Vol.34 自分が歳をとった時に後悔する事 1

Vol.34 自分が歳をとった時に後悔する事 1

こんにちわ。マークです。


今日は「自分が歳をとった時に後悔する事」という記事を見つけたので、何日かに分けてシェアしたいと思います。とても興味深いですよ。


face getting old 



Not traveling when you had chance.

機会のあった時に旅行をしない。


歳を取れば取るほど、手足の自由が効かなくなり旅行することが難しくなってきます。また家族ができると一人と違って夫や妻、子供たちの分まで考えないといけなくなるので、若い時になるべく多く旅行しておくといいかもしれないです。



Not learning another language.

他の言語を学ばない。


学生時代に一生懸命習った言語を、全部忘れてしまって後になって後悔してしまうというのはよくあることです。なんでも継続するのは大変なことですが、後に悔やむ事のないように学んでいきたいものです。



Forgoing sunscreen 

日焼け止めを塗らない。


目尻のシワ、ほくろ、さらには皮膚ガンなど、自分の肌をしっかり守れば防ぐことはできます。とはいっても若い時はそこまで危機感がないですよね。シワが出てくると気にし始めるのでしょうか。



Missing the chance to see your favorite musicians.

お気に入りのミュージシャンを見損ねる。


大丈夫大丈夫!また次の機会に見に行けばいいから。なーんていってると後になってもう遅いとなるパターンですね。私はミュージシャンではないですが、死ぬまでにイチローのプレイを生で見たいです。来季はどうなるのでしょうか。彼がマリナーズにいる時にいっておけばよかったと後悔しております(泣)



Being scared to do things.

物事をするのを怖がる


勇気を持って踏み出したら、案外自分が思っていたより楽だった、大したことではなかったということはよくあります。己の恐怖心と戦うことは、自分をさらに大きくしてくれるに違いありません。



No quitting a terrible job.

最悪な仕事を辞めない


生きるためにはお金が必要ですよね。その為には嫌な仕事だってやらなきゃと自分に言い聞かせながら毎日を過ごす。しかし、もしその状況を打破できていい環境で働くことができたら、何年も苦労して働かなくて済むかもしれません。これは耳が痛いですね(泣)後に後悔しない為にも、楽しく働ける環境で働きたいですね。



No realizing how beautiful you were.

あなたが美しかったということに気づかない


若者の時は自分の外見のここが嫌だ、こうであればいいのと思うことが多いですが、現実はその時が一番自分のもっとも美しい時だということですね。ナルシストになる必要はないですが、今の自分自身を好きになるというのは大事ですね。



まだまだありますので、次回をお楽しみに!


That's all for today! Have a good one! 



質問などありましたらコメント欄にどしどしお寄せください。またご意見、ご感想などもお待ちしています。メールアドレスに直接メッセージして頂く場合は、survival.eikaiwa@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください。



カナダ発!使えるサバイバル日常英会話 - Facebook」こちらも合わせて応援よろしくお願いします!

[ 2017年12月02日 06:00 ] カテゴリ:コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓