FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  News >  Vol.43 バンクーバーは、雪が降る度に大げさに反応する??

Vol.43 バンクーバーは、雪が降る度に大げさに反応する??

こんにちわ、マークです。


今日は、


「バンクーバーは、雪が降る度に大げさに反応する?」


という記事をシェアします。

cold 


この記事によると、


バンクーバーに少しの雪が降っても道路がすぐ混み出す。

多くのバンクーバーの人たちは、冬季の天候になると、少し大げさに反応する。

他の西海岸のカナダに比べてバンクーバーは、雪対策を怠っている事を認めざるおえない。


などと書いてあります。確かに雪が降ると元々時間どおりに来ないバスがさらに遅れ、車の事故が多発して道路が塞がり大渋滞を引き起こします。救急車や消防車のサイレンが街中に鳴り響き、大混乱です。と言ってる間に、家の目の前に沢山のパトカーと救急車が..。ここでも事故発生です(泣)



街の声


いつも15分から20分かかる移動が、今日は1時間30分もかかったよ。雪になるとみんな運転の仕方を忘れるんだな!


私にはなんでみんな文句を言っているのかわからないわ。いいじゃない。沢山の雪が降ると願いましょ!私雪だるま作りたいわ!


雪なんて一年に一回降るか降らないかだろ?それなのに雪の時の運転が未熟だと非難される。俺は32年運転してるけど、雪の中を運転しないといけなかった時はたったの15回くらいだよ。それでどうやって慣れろっていうんだい?雪の中で運転する経験が少ないからだってみんな気づくべきだよ。


私は生まれも育ちもオンタリオで、どうやって雪を扱うかはわかっているわ。バンクーバーを擁護すると、市がひどい備えで準備ができていないから機能するのが不可能なのよ。オンタリオは真っ直ぐで平らなのに対して、BC州は坂ばっかりよね。ちゃんとした凍結防止剤と雪かきがされていない高速道路、橋、小道路は安全上のリスクをもたらすことになるわ。



[ 2017年12月21日 06:00 ] カテゴリ:News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓