カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  コラム >  Vol.58 あなたが 「実は肉食系?」だと気づいていない10の事

Vol.58 あなたが 「実は肉食系?」だと気づいていない10の事

あなたは「草食系?肉食系?」


最近では「草食系男子」「肉食系女子」が増えたと言われている日本。しかし、自分が「草食系」だと思っていても、実は「肉食系」の要素を持つ人がいます。しかし、なかなか表立って出ないので、周りにはわかりにくいのです。


そこで今日は、


あなたが 「実は肉食系?」だと気づいていない10の事


をシェアします。





1, You talk straightforward and to the point.
的を得ている事をはっきり言う。


point



肉食系の人は、相手から「何がほしいのか」「何をしてほしいのか」が明確なので、回りくどく言ったりせず、Yes か No がハッキリしています。もし自分が何かに対して疑い、困惑したら最終決断をする前に、自分から相手に質問することを恥ずかしがりしません。自分に嘘をつきたくないので、他人にもよほどのことがない限り嘘をつく事はありません。



2, You believe in people's actions rather than words.
言葉よりも人の行動を信じる。


action



なるべく対人関係のトラブルを避けたいので、相手のメールや言葉を過剰に分析しません。時間の無駄になることが嫌いなのです。あなたは面と向かって感じることのできる相手の態度や振る舞いなどを重視します。相手に特別な感情があるわけではないですが、待たせるのも待つのも好きではないので、メールの返信はすぐにします。



3, You don't have the fear of missing out.
楽しい出来事など見逃しても怖くなんてない。


no fear 



友達の近況を知ることができなかった、みんなが行ったパーティーに行けなかった、などとなってもあなたは全く気にしません。誰かのゴシップや事件はあなたには不必要なのです。あなたは自分の興味のある事のみ徹底的に究明しようとします。



4, You talk the talk and walk and walk.
言うべき時に言う、やるべき時にやる、有言実行する。


rock 



人前で偽装の態度をとり発言をする事ができないあなたは、誰に対しても「自分」を貫きます。あなたの嫌いなもの、同意できないものはしっかり相手に伝えられる勇気と、それはなぜそうなのかという確固たる理由があるのです。そして、あなたが正直に生きる為に時に嫌味を言うことも一切気にしません。



5, You only have few friends who you can trust.
信じることのできる友達が少数だ。


friendship 



あなたはとても社交的な人で沢山の知人がいますが、あなたの信用できる友達はたった1人か2人です。心が不快になると感じる人とは、その関係をすぐ断ち切る勇気を持っています。そして誰かがあなたを裏切ってもすぐ立ち直ります。あなたの傷ついた心は、落ち込んでいる時に一緒にいてくれるその少数の友達にさらに感謝するだけの物なのです。



6, You like being on your own.
一人でいるのが好き。


enjoy 



もし自分の価値観やアイデアを共有できるパートナーがいれば、一緒に行動を共にする事もありますが、一人で何かをすることに対して抵抗や孤独を感じる事はありません。誰かの助けを求める事もほとんど皆無。どこかに本当に行きたいと思えば、一人でどこでも行ってしまいます。誰かと一緒だとできる事と出来ない事をはっきり理解しているのです。



7, You are low-key at its finest. 
とても秘密主義。


secret 



あなたは特別なことがない限り、SNSに近況を投稿する事はありません。自分のプライバシーを重視しているので、あなたがどこで何をしているのかを、たとえ周りが興味があっても探られたくないのです。他人との境界線をしっかり持つことが大事なのです。



8, You are always busy doing the things you love. 
自分が好きな事をすることにいつも忙しくしている。


busy 



あなたにはたくさんのゴールと夢があるので毎日忙しくしています。自分の人生に情熱を注ぎ、新しい事にチャレンジする事が大好き。決して「何かを達成したいから」、「誰かに褒められたいから」などではなく、純粋に自分のやっている事が好きなのです。



9, You don't care about what people say.
他人の言う事は気にしない。


don't care 



あなたは自分自身のルールがあるので、世間の声は全く気にしません。「全員を喜ばせる事は出来ない」と自負しているのです。あなたのモットーは「私に邪魔しないなら、私もあなたに邪魔しない」「自分がされて嫌な事は相手にしない」とはっきりしています。また、自分の強い道徳心はありますが、自分の好きな人からの意見は聞き、考慮したりもします。



10, You prefer to stay single rather being with someone who doesn’t get your values.
あなたの価値観を持たない人と一緒よりかは独身を好む。


alone 



あなたの夢やゴールを理解してくれる人に出会うまでは独身を貫きます。あなたに新しい事を教えてくれる、刺激してくれる、そんな人が欲しいのです。あなたは自分と同じくらいの大きな夢を持っている人に好感を持ち、競争相手を見つけるまでは独身でも構いません。しかし、あなたが相手を同等だとみなしたその時は、「本物の恋」がそこにあるのかもしれません。







[ 2018年01月31日 06:00 ] カテゴリ:コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓