FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  News >  Vol.46 1月1日は新年の抱負を立てるのに最悪な日だ?!

Vol.46 1月1日は新年の抱負を立てるのに最悪な日だ?!

明けましておめでとうございます。


皆さん新年はいかがお過ごしでしょうか?


今年はタバコをやめる、体重を落とす、お金をもっと稼ぐなど、新年の抱負を1月1日に立てた人は少なくないのでしょうか?


そんなあなたには悲報かもしれませんが、今日は


「1月1日は新年の抱負を立てるのに最悪な日だ」


という記事をシェアしたいと思います。現記事はこちら→Why Jan.1 could be the worst day to make a resolution



resolution 



トロントの心理学者 Dr. Oren Amitay は「あなたは失敗する為に目標設定している」と提唱しています。彼は一度も一年の抱負を持ったことがないそうです。


新年だ!新しい私だ!と思っても、大多数の人は人生のゴールにたどり着きません。一月の最初の数週間は新年の抱負を立てるのに最悪な週なのです。


Dr. Amitay によると、最も適切な時期は春で、仕事や、人生などの明確なゴールを決めるのにベストだと伝えています。しかし、全く新しいものでなく、いつも何かにトライしている事がいいと勧めています。


それでもまだ新年の抱負を立てたい!とお思いの方は、Dr. Amitay の5つのアドバイスを参考にするといいでしょう。



1、我慢すること。すぐに変化が見えることはない。


wait 



2、「体にいいものを食べる」のような漠然としたものではなく、「5kg痩せる」など明確なゴールを設定する事。


workout 2 


3、自分で管理しやすく、短期間で達成可能なものを設定する。「ファーストフードを食べる事を減らす」を1週間〜二週間で達成できれば、「小さい成功」を生み出すことができる。


yeah 



4、もしあなたの立てた「完璧な目標」が時間内に達成できなくて落胆しなくてもいいように、それより簡単に達成できる「補助のゴール」を持つ。


relax 



5、他の人を巻き込む。家族や、友達からのサポートや激励はあなたを長期にわたり目標達成に導く。


applause 






[ 2018年01月02日 06:00 ] カテゴリ:News | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓