FC2ブログ

カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  コラム >  Vol.73 あなたはいくつ当てはまる?「時間を無駄にしている7つの事」

Vol.73 あなたはいくつ当てはまる?「時間を無駄にしている7つの事」

「人生の大切な時間を無駄にしているかも。」


あなたは、そんな事を思った事はありませんか?人生は一度きりなので有効に使いたいものです。今日はそれにまつわる面白い記事を見つけたので、そちらを紹介したいと思います。




あなたはいくつ当てはまる?「時間を無駄にしている7つの事」


waste time 




1, Being in a relationship with someone just because you feel bored or lonely. 
あなたが一人ぼっちだから、退屈だから誰かと付き合っている


周りは彼氏や彼女持ちばかり。遊び相手もいないし、つまらないな。そんな時に好きでもない人から告白されたら、思わず付き合ってしまいそうです。相手の事を付き合っていくうちに好きになっていけば問題はないですが、自分の寂しさを満たすためだけに誰かと付き合うのは、相手を傷つける可能性があるので気をつけたほうがいいかもしれませんね。



2, Trying to solve everyone's problems. 
全ての人の問題を解決しようと試みる事


自分で考えなければいけない問題が山積みなのに、他人の問題まで解決しようとすれば、時間がいくらあっても足りません。何か問題が起こった時に、それは「自分の抱えるべき問題」なのか、そうではないのかをしっかりと見極める事が大事なのではないでしょうか?



3, Trying to win every conversation that you have with people. 
あらゆる人との会話で勝とうと試みる事


人間関係を良好にする為の一つとして「相手を説得させる」事は大事ですが、毎回自分の意見ばかりを主張していては人間関係が良くなるはずもありません。世の中に完璧な人間などいないのです。時には、「聞き上手」になる事も時に大切な事なのではないでしょうか?



4, Doing something just because it makes your parents happy while you're unhappy. 
自分が幸せではないのに、両親を幸せにする為に何かをする事


両親の選択で今まで自分の人生、就職、結婚を決めてきた。少なからずそういう人もいるでしょう。それらは一見親孝行のように見えるかもしれませんが、自分の人生を犠牲にしている可能性があります。自分の幸せとは何なのか、しっかりと見極める必要がありそうです。



5, Constantly complaining about something you could have already changed. 
自分で変えられた事に対していつも不満を言う


誰でも何かしら不平不満を抱えています。ただし自分の至らなさを棚に上げて、不満ばかりを言っていては何の解決策にもならないでしょう。過去を振り返らず、未来に向けて意識を切り替えましょう。



6, Creating fake problems so that you don't have to deal with your real problems. 
本来向き合うべき問題を避ける為に、別の問題をでっち上げる


自分が本来向き合わなければいけない問題は決して避けて通る事はできません。いくら不必要な問題をでっち上げたとしても、いつか解決しないといけない時がくるのです。後に持ち越し続けるよりも早く解決したほうが得策でしょう。



7, Trying to make someone love you when they clearly are not interested in you. 
あなたに全く興味のない人に振り向いてもらえるように試みる


相手が少しでもあなたに興味があれば別ですが、全くあなたに興味がないのに追いかけ続けるのは辛いもの。そういう時は時間の無駄ですのできっぱりと忘れた方がいいかもしれません。もしかしたら違う出会いに巡り会えるかも?






~~「完全無料」の留学カウンセリング好評受付中!~~


あなた自身やあなたのお友達で留学を考えているがまだ悩んでいる、バンクーバーの語学学校の情報を知りたいなどさまざなお悩みをお聞かせください。自身の海外生活10年以上の経験と、ネットワーク(多数のサポートチーム)であなたをサポートします。「バンクーバーは美しい場所です。あなたにもその魅力を伝えたい、そしてそんな恵まれた場所で、あなたの留学の成功を無料でサポートしたい」私たちのチームはそんな思いで毎日様々なメールに真摯にお答えしています。


あなたからのご連絡お待ちしています。


カナダ発!サバイバル日記

筆者 谷口 学

survival.eikaiwa@gmail.com

[ 2018年02月15日 06:00 ] カテゴリ:コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓