カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  >  Diary >  Vol.74 偏頭痛で働けない部下

Vol.74 偏頭痛で働けない部下

ある夜、私はいつものように仕事を始め、Assignment List を作成していました。


そんな時一本の電話が。相手は私の部下リック。


彼は明るい性格で、おしゃべり大好き。そんな彼からの電話だったので、いつものように元気よく電話に出ると、


Hey... 


と死にそうな声。どないしたんやと思い、


What's up man. You sound dead. 
どしたん、そんな死にそうな声で?


と聞くと、


I have a migraine. It always gets like this when the weather changes. 
偏頭痛でさぁ。天気の変化でいつもこうなってしまうんだ。


との事。そっかぁ。最近急に寒くなって雪も降って来たしな。でもやばいなぁ。ただでさえ一人欠員出ているというのにこれ以上出たら持たないぞと思い、


Ok. Let me know if it gets worse or something. Take your time and do your best.
わかった。もし悪化してきたら教えてよ。ゆっくりでいいから頑張ってね。


と伝え電話を切りました。それから15分も経たずに再度リックから電話が。


I don't think I can work and drive any longer. My migraine is getting worse. What do you want me to do?
だめだ、これ以上仕事も運転もできない。偏頭痛が悪化して来たよ。どうしてほしい?


はい、きましたー。はいはい。来たわこれ。想像どおりですわ。帰りたいんでしょ。そうなんでしょ。という事で、


No problem. You can go home and get some rest. I will take care of your assignment. 
わかった。家に帰ってゆっくり休んで。あとはやっておくから。


といって帰らせました。



もーーーーー!!!!

tired 


どないすんねん。人員不足すぎやろ。


結局なんとかなりましたが、日本人の感覚から言うと、今回の件は偏頭痛でもやったるわ!という気持ちを少しは持ってやってくれやと思わずにはいられませんでした。体調悪いのはわかります。わかりますよ。でもね、仕事前にしっかり体調管理していないのは当人の責任ですよね。しかしそんな精神論は通用しなさそうだったので、心の中だけで思っておこうと思った夜でした。




~~「完全無料」の留学カウンセリング好評受付中!~~


あなた自身やあなたのお友達で留学を考えているがまだ悩んでいる、バンクーバーの語学学校の情報を知りたいなどさまざなお悩みをお聞かせください。自身の海外生活10年以上の経験と、ネットワーク(多数のサポートチーム)であなたをサポートします。「バンクーバーは美しい場所です。あなたにもその魅力を伝えたい、そしてそんな恵まれた場所で、あなたの留学の成功を無料でサポートしたい」私たちのチームはそんな思いで毎日様々なメールに真摯にお答えしています。


あなたからのご連絡お待ちしています。


カナダ発!サバイバル日記

筆者 谷口 学

survival.eikaiwa@gmail.com


[ 2018年02月16日 06:00 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓