カナダ発!サバイバル日記

こんにちわ!『カナダ発!サバイバル日記』へようこそ!このページでは、毎日の生活の中で自分自身が感じた事、体験した事を通じて、現地の情報だけでなく、日本のホットなニュースも英語と交えて紹介。その他、人々が日常的に使うフレーズや言い回しなどもバシバシ紹介しています。 また、今後留学を考えている方、英語に興味がある方、海外で友達を作りたいと思っている方などのお役に立てるように、完全無料のカウンセリングも絶賛受付中です。 「英会話ができるようになると、世界が広がります。皆さんバンクーバーへ来てください。」私にそのお手伝いができれば幸いです。
カナダ発!サバイバル日記 TOP  > 

Vol.87 カナダ人から見た日本(自動販売機 編)

街でよく見かける自動販売機。日本では当たり前のように、駅の近くやコンビニの前などにありますよね。


これにメルがびっくり!



なぜか?


カナダも自動販売機はあるのですが、基本的に屋内に設置されています。(私自身屋外では見た事はありません。)



vending machine 


カナダで使われるタイプの自動販売機はこちら


右横にあるボタンを押して欲しいものを購入します。飲み物だけでなく、ポテトチップスやチョコレートバー、中にはカップラーメンなどもあります。たまに機械の故障で、お金を払ったのに商品が出てこない事もあります(泣)


日本で自動販売機というと一般的に飲み物をイメージしますよね。(パーキングエリアなどでは食べ物も販売していますが)


ではなぜ屋外にないのでしょうか?それは治安の違いにあると思います。


カナダに自動販売機を屋外に置くと、数日以内にほぼ確実にこじ開けられてしまうでしょう。数ヶ月前にも、学校に置かれている自動販売機の釣り銭を何者かが構内に侵入し、盗んだ事件がありました。


日本の治安の良さはこういう所にも表れていますね。



メルの一言:
It is surprising the fact that there are vending machines everywhere on the street in Japan and even in remote places and they are not damaged. 
日本では街に自動販売機がいたるところにあって、遠隔地にもあるのに何の損傷も無いのに驚いたわ。




[ 2018年04月02日 06:00 ] カテゴリ:カナダ人から見た日本 | TB(0) | CM(0)
Profile

まなぶ

Author:まなぶ
筆者: まなぶ
2007年から約一年Australia のCairnsに留学をし、海外に魅了され、2009年にCanadaのVancouverに移住。学生から始まり、アルバイトやボランティア活動に精を出し、様々な経験を重ね、現在カナダの会社で働く一児のパパ。2010年に国家資格TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) 取得。

ご質問、悩みなど下記のメールアドレスにどんなことでも結構ですのでご連絡ください。

survival-eikaiwa@gmail.com

ランキング
目指せトップ10!クリックお願いします! ↓↓↓